image

Squidシリーズからヒントを得たシンキングペンシル

削り出しフルソリッドボディー
 ソリッドボディー独特のクリア感、水馴染み
  ウエイトを入れない事に拘り、よりナチュラルに漂わせる…

ウエイト無しのフォール感も武器
 静から動の釣りも試して頂きたい

推進フック / がまかつTREBLE RB M #12

・Koiwashi50s
 50mm/約3g(ボディー、スプリットリングのみ)
 1,380yen(コアグローは80円アップ)

image

コアグロー制作中画像
ワイヤースリット部に蓄光マテリアルを入れ、内部から発光させる新しい発光モデル


image

写真はグローモデル コアグロー

Squidシリーズから引き継いだフルソリッドボディーそしてノーウェイト
そこから生まれるナチュラルな誘いはメバルやその他フィッシュイーターを魅了する…


Squidシリーズとは違い、Koiwashi50sではリトリーブアクションを出しています。
リップやウエイトに頼らず、ボディー形状のみでアクションを出す事に拘り設計しました。

キビキビとした動きではなく、ヌルヌル、ユラユラという表現が近いかと思います。
釣りのシチュエーションとしてはナイトゲームのスローな釣り限定だと思って頂ければ良いと思います。
リップレス、ノーウエイトに拘ってますのでリアクションのような早い釣りは想定しておりません。
あくまでもナチュラルに潮に馴染ませながら誘うルアーだと考えてください。

使用方法ではなく、私の釣り方としてはとにかく馴染ませるイメージでスローに引いてやる事です。
市販のシンキングペンシルと同様で良いと思いますが、よりナチュラルに誘う事が出来るルアーだと自負しております。
独特なボディーは流れに敏感で文書では上手く説明できませんが、使用前に一度日中で泳がせてみてもらえるとイメージ出来ると思います。

注意点
梱包前にスイムテストを行っていますが、万が一アクションが偏る事がありましたらフロントのアイをプライヤーなどで僅かに曲げて調整してください。
(※ヘッド形状は縦薄に設計してますので破損には十分注意してください。)
また、スイムテストに伴いフック跡が付いている可能性もありますので、ご理解ください。