『無いモノは創る』

□クリア・ソリッドボディーに拘った疑似餌
クリア・ソリッドボディーには、フィッシュイーターの食性に訴える何かがある
これは予想などではなく、私自身が制作・使用することで体感した一つの答え

□限りなくナチュラルに
クリア・ソリッドボディー+ノーウエイトによるナチュラルな水染み
怪しく漂い、リアクションではなくシルエットで思わず口を開けてしまうような疑似餌

□GIJIE
ルアーではなく、疑似餌と言うのは私の自論である
アクションする物はルアー
その逆が疑似餌
巻きの釣りは意識せず、漂わせるような釣りに特化させている

通常市販品として販売出来ないような尖がったルアーが一つくらいあってもいいのではないだろうか

誰に頼まれたとかではなく
私自身が欲しい物を形にした疑似餌である。

□お願いと想い
私がこのルアーを制作したキッカケはログにも綴ってありますが、お世話になっていたルアーショップの影響から。
入手が不可能になって自身で制作を始めたのが始まり。
制作には全く関わりも無く、制作方法を聞いた事もありません。
そのルアーをリスペクトしていたから。
ルアーなんて作った事も無かった私が、自分の攻略の為に手探りで始めたルアー作り。
何年やってるんでしょうか?
インスタグラムに出会い、釣りが心底好きな方、クリエイティブな方との出会い、様々な勉強や刺激をもらい飛躍的にクオリティーが上がったと感じています。
今では共感してくれた方へ販売も行っていて、感謝の気持ちで一杯です。
販売に辿り着くまでは私一人の力ではなく、ここで語れない位の色々な人の手助けや後押し。
私はその恩を忘れない。
沢山のイイねやコメントもモチベーション上がる材料となり、沢山のパワーを頂いています!
それと同時に最近多くなった制作方法の問い合わせ。
特に外国からの問い合わせが多いのですが、国内からも。
手探り、試行錯誤を繰り返して現在までやってきました。
僅か15グラム程度の塊ですが、私の想いや苦労はそんなモノではありません。
ハッキリ言いますが、真似して頂いても結構です!
お互い刺激し合って、もっと良い物を創りましょう!
ただ制作についての詳細はお答えしておりません。
現在の制作方法も発展途上で、私自身まだ満足していません。
試行錯誤を繰り返し、購入頂いた方にもっと喜んで貰えるように進化させています。
どうかご理解ください。
私自身も他のルアービルダーの方に聞いたりもしません。
作り方ではなく、創り手の方をリスペクトしてるから。
自分の欲しい物を創り続けた結果、今何か見えようとしています。
それは私一人の力ではなく、様々な人の想いもあって。
軽い気持ちで制作・販売してる訳ではなく、真剣に向き合っています。
原価が幾らだろ!とお叱りを頂いた事もありますが、私は材料を販売しているんではありません。
疑似餌という作品を創っているんです。
私のフランクな投稿がいけないと反省していますが、もう少し作品として見て欲しい思います。正直に。
今後も出来る限り制作を続けたい、一人でも多くの方に共感してもらい、喜んでもらいたい。ただそれだけです。地位や名声や金儲けなんかではありません。

□販売価格について

販売価格については様々な意見があるのは承知しています。
沢山の方に使って欲しいという気持ちもあるのですが生産数は少なく、使用方法も特殊、ベイトやタイミングも限られるという事もあり
非常に手間が掛かっていることに嘘偽りはありませんが、手間に対しての換算ではなく
購入者が一旦立ち止まって考えるような価格に設定したつもりです。
物珍しいというだけの観点で購入し、本来のポテンシャルを発揮出来ないまま釣れない使えないルアーとして、ボックスに眠る事を一番恐れているからです。
一度自身のフィールドで使用するイメージをしっかり浮かべてもらい、必要と思えばご購入を検討してください。
それに伴い疑問などあればご連絡ください。
私の分かる範囲であれば、買う買わないは別にして、納得がいくまで説明させて頂きます。
『〇〇パターンでもこうやったら釣れます』などの説明はしたことはありません。
あくまでもイカパターンに特化しているとお考えください。
創り手としての個人的な想いは、売る事が目的ではなく本当に必要としている方にだけ使って欲しいという想いです。